好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
波照間島

【波照間船客ターミナル】船酔いする方「酔い止め薬」は必需品だよ!

定期航路が行き交うとしては日本最南端港」

「波照間船客ターミナル」のご紹介をさせていただきます♪

石垣港から高速船で約90分。

波照間島に近づくにつれて揺れが激しくなっていくので、船酔いしやすい方は酔い止め薬を飲むことをオススメします。

逆に、波照間島から石垣島に向けての船は出航と同時に揺れ始めます!

ぐわ〜んぐわ〜ん揺れますから!

【波照間船客ターミナル】高速船「ぱいじま2」かなり揺れます!

帰りは、「波照間島⇨石垣島」朝一番の10時の便に乗り込みます♪

宿泊先のペンション最南端の方が、波照間港まで送ってくださいました。

ちょっと離れて見ると…

石垣港と同じく、伝統的な赤瓦屋根の港なんですね!

朝の静かな港を満喫できました。

石垣港から8時に出航した朝一番の高速船「ぱいじま2」が、波照間島に到着しました。

そのまま「ぱいじま2」に乗って、石垣島に戻りま〜す♪

波照間島から出航と同時に、かなり揺れ始めました。

30分間くらいは揺れが激しいので、心配な方は酔い止め薬を飲んでた方がいいですよ!

私は、酔い止め飲んでたけど、朝食をお腹いっぱい食べて未消化のまま船に乗っちゃたもんだから…けっこうヤバかったです(汗)

【波照間船客ターミナル】軽食屋さんと売店があるよ!

ターミナル内はこんな感じ。

けっこう広々としていて、居心地よかったです。

ターミナル内には軽食がいただける

「海畑(イノー)」があります。

この日はお休みでしたが、八重山そば、ソーキそば、かき氷、オリオン生ビール、泡波などが楽しめるそうですよ♪

他にもお土産が買える売店がありました。

オリジナルTシャツや雑貨が可愛いです。

フェリーの待ち時間にゆっくり見て回れますよ♪

波照間産のもちきびを買って帰りました。

毎日、玄米に入れて食べてま〜す!

【波照間船客ターミナル】アクセス情報など

■住所:〒907-1751 沖縄県八重山郡竹富町波照間6523

■電話:0980-82-2342

■アクセス:石垣港より高速船で約90分

■設備:軽食処・売店・トイレ

あわせて読みたい
【石垣港離島ターミナル】離島巡りには欠かせない八重山諸島の玄関口「離島巡り」には欠かせない八重山諸島の海の玄関口 「ユーグレナ石垣港離島ターミナル」をご紹介させていただきます。 高速船に乗...
波照間島に泊まるなら「ペンション最南端」ニシ浜が目の前の好立地♪石垣島は、「石垣港離島ターミナル」があるので、離島巡りが楽しめるところが良いですね〜♪ 今回は、念願の「波照間島」に行ってきました...
【波照間島】ハテルマブルーが広がる「ニシ浜」の美しさに酔いしれる♪日本最南端の有人島である「波照間島」 今回は、ハテルマブルーの美しすぎるビーチ 「ニシ浜」に行ってきましたので、ご紹介させて...
あわせて読みたい
【波照間島ランチ】とろとろ軟骨ソーキのラフテー定食「あやふふぁみ」草木染め雑貨ショップを併設している、波照間島にある食堂屋さん。 「あやふふぁみ」のランチをご紹介させていただきます。 宿泊先...
【波照間島】絶対行くべし「日本最南端の碑」と平和を祈る「蛇の道」日本最南端の有人島である「波照間島」 波照間島で、絶対に行きたい場所がありました。 それが「日本最南端の碑」 今回は念...
【波照間島】自転車で島一周「コート盛」から島を一望できるよ♪石垣島から高速船で90分のところに位置する、日本最南端の有人島 「波照間島」 波照間島は、『果てのうるま=最果てのサンゴ礁』...