好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
沖縄本島

【沖縄旅行記】旅の疲れを癒す「天然温泉アロマ」露天風呂が最高♪

梅雨時期の6月「沖縄夫婦旅行」に行ってきました!

今回は6泊7日で長めの旅行だったので、後半は観光の疲れがちょっと溜まってきて…。

そんなお疲れモードの時に、宜野湾市(ぎのわんし)にある温泉施設

「天然温泉アロマ」に行ってきましたのでご紹介させていただきます。

「石垣島にも気軽に行ける温泉施設があるといいなぁ〜」って羨ましく感じたほど、とっても心地よい空間でした♪

【沖縄旅行記】「天然温泉アロマ」日本庭園の露天風呂が最高

「天然温泉アロマ」到着です。

3本湯気の温泉マークがいかにもって感じでいいですね♪

お向かいには黒い建物の「メガドンキ」があったので、目印になりました。

お風呂の種類は、ヒノキ風呂・泡風呂・打たせ湯・寝湯などなど種類豊富に揃っていました。

新陳代謝を高める遠赤外線サウナと低温の塩サウナもありますよ♪

メイクルーム以外に、お風呂の場所にも水分補給できるようにお水が置いてあるのがありがたかったです。

ちょくちょく水分補給しながら、いろんなお風呂を行ったり来たり…。

温泉に浸かりながら、歩き疲れた脚をモミモミマッサージするとかなり楽になりました。

(写真:天然温泉アロマHPより)

中でも1番のお気に入りは、露天風呂!

南国の風を感じながら、日本庭園を眺める露天風呂は最高でしたよ〜♪

温泉後はリラックスルームで、テレビや雑誌を観ながらごろ〜んとできます。

男女それぞれの部屋になっているので、気兼ねなく安心してのんびり♪

しかも、背もたれがフルフラットになるので気持ちよく仮眠ができました。

共有スペースにもふかふかのソファーがありますよ。

テレビもあるので、こちらでもくつろげます♪

【沖縄旅行記】「天然温泉アロマ」温泉後の食事も充実

温泉後にお腹が空いたら、食事もできますよ。

メニュー表です♪

ボリューム満点の定食もありますね!

お風呂上がりのビールは格別に美味しそう♪

私たちは軽めに「ざるそばセット」にしました。

軽めといっても、いなり寿司・とろろ・温泉卵まで付いた豪華なセットです!

外の景色を眺めながら食事ができるのもいいですね♪

温泉に浸かって、美味しいをご飯を食べて、心も身体もリラックスできました。

【沖縄旅行記】「天然温泉アロマ」アクセスや営業時間など

今回は、沖縄県宜野湾市にある「天然温泉アロマ」のご紹介でした。

観光ってよく歩くし、レンタカーで慣れない場所を運転してると意外と疲れが溜まるんですよね。

そんな時は温泉に浸かって、サウナで汗流して、心身共にリセットしてはいかがですか?

エナジック天然温泉アロマ

■住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山7-7-1

■電話:098-898-1126

■アクセス:那覇空港から車で約30分

◎南部からお越しの方は、牧港十字路を宜野湾バイパス向けに曲がり、はにんす宜野湾を左折。
◎中北部からお越しの方は、伊佐北三叉路を宜野湾バイパス向けに曲がり、ハニンス宜野湾を右折。