好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

山口県岩国【錦帯橋】日本三大名橋の美しい木造のアーチ橋

10月20日(火)中国地方の旅・2日目♪

山口県岩国市にある日本三大名橋
「錦帯橋」に行ってきました!

shizuは中学の修学旅行以来なので
約25年ぶり!!!

独特なアーチ状の姿は何度見ても
堂々としていて迫力があります。

山口県岩国【錦帯橋】日本三大名橋のひとつ


まずは外観から見ていきましよう♪


錦帯橋は
錦川に架橋された5連の木造アーチ橋で
全長193.3mあるそうです。


主要構造部は釘を1本も使わずに
組木の高度な
技術によって造られています!


長年の歴史を感じられて趣がありますね。


錦帯橋を渡るには
入橋料(310円)がいります。


チケットの写真も美しい♪
良い思い出の品になりますね。

山口県岩国【錦帯橋】5連の木造アーチ橋


実際に渡って歩いてみると
見ている時の感動をはるかに超えて
橋の素晴らしさが実感できます。


錦川の水は透き通っていてとても綺麗でした。


河原には駐車場が広々と設けてあります。


山の山頂に岩国城が見えます。
あんな所にお城を建てるなんて
本当に凄いなぁと驚くばかりです。


鵜飼の屋形船がありました。


錦帯橋から見た「岩国国際観光ホテル」
今夜はこちらに宿泊します♪
水面に写っていて美しいです。


橋を渡り終えた先には
ロープウェイで岩国城に行けたり
色々と楽しめますよ♪

 

私たち自遊人夫婦

運を高め続けることによって

・お金
・健康
・仕事
・仲間
・パートナーシップ
・理想のライフスタイル

などをすべて叶えることができました。

そしてその『秘密』
仲間うちにもシェアすることで
次々と豊かになる仲間が続出中です!

どうやったら運気を高めて
望む人生を送ることができるのか?

・・・

その『秘密』が知りたい方は
30日間のメルマガ講座に登録してみてください。

「こんな情報、教えていいんですか?」

とよく言われていますが

「精神的にも経済的にも
豊かな仲間を増やしたいんです♪」

というのが私たちの考えです。

ぜひ

運を高めて望む人生を引き寄せる

メルマガ講座でお会いしましょう!

そして、
メルマガ読者様にはお近づきの印として

運が高まる考え方3選

という

スペシャルな「音声動画」を
期間限定で
プレゼントさせていただきます♡

下記よりご登録ができます♪