好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

鳥取県境港【水木しげるロード&記念館】へ鬼太郎に会いに行こう♪

2020年10月25日(中国地方の旅・7日目)

masaさんが大好きで子供の頃から憧れてやまないゲゲゲの鬼太郎に会いに

水木しげるロード
水木しげる記念館

に行ってきました♪

街中が妖怪ワールド一色で
水木しげる先生や、たくさんの妖怪たちが
地元の方々にも愛されているのが
ひしひしと伝わってきました。

【鬼太郎ロード】天然温泉 御宿 野乃(ドーミーイン)に宿泊

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーイン)に宿泊しました♪


『水木しげるロード』沿いにあって好立地
たっぷり楽しみたい方には持ってこいの宿です!


部屋は和風の造りになっていて、畳の香りが落ち着きます。


和室なのにベットなのが嬉しい!


洗面台も木の温もりが感じられてオシャレ。
浴槽もありますが、天然温泉でゆっくり癒されましょう♪


窓からは港の海が見えました。

【鬼太郎ロード】鬼太郎や目玉おやじブロンズ像を探そう


それではさっそく妖怪の世界へ出かけてみましょう♪


さっそく小さな鬼太郎に会えました♡
スタートしたばかりなのに
テンションマックス。


目玉おやじが街灯になってる!


『河童の泉』


年季がはいっている案内板。


鬼太郎&目玉おやじ


鬼太郎


目玉おやじ


ねずみ男


ねずみ男


ねこ娘…こわっ。
これぞ妖怪の中の妖怪(笑)


砂かけばばぁ
意外と若いんだろうなぁ…


こなきじじぃ


一反木綿


ぬりかべ


鬼太郎のリモコンゲタ


水木しげるご夫妻


べとべとさん


ガイドマップがありますので
お目当の妖怪をチェック♪

【鬼太郎ロード】ラッキーアイテム「7つの蓋」

水木しげるロードには
マンホールの蓋や汚水の蓋に
鬼太郎などの絵が7つ描かれているということで
蓋を探しながら歩いて行きました。

宝探しみたいでワクワク♪
皆さんも見つけてみて下さいね♪

【鬼太郎ロード】水木しげる記念館


いよいよ『水木しげる記念館』に突入です!


ハイハイしている赤ちゃん鬼太郎のブロンズ像がありました。


躍動感ある目玉おやじ


あどけない鬼太郎がカワイイ♡


『水木しげる記念館』は時間帯別で入館者の人数制限をしていました。

45分という限られた時間の中でも
ゆっくりと見ることができましたのでご安心ください♪


記念館の中は撮影NGの場所と
撮影OKの場所に分かれています。


有名人もたくさん来られていますね!


水木しげる先生の書斎


妖怪アパート
砂かけばばぁが大家さんみたいです。
家賃収入があるのね(笑)


一瞬、ただの壁かと思いきや…


ぬりかべ〜!
良く見ると目をぱちくりさせて可愛いんですよ〜。


小さい子どもがあまりの恐怖でギャン泣きしていました!
そりゃ泣くわ。。。


一反木綿に乗れる撮影スポット♪


令和の鬼太郎ってイケメンなんですね。


ねこ娘…全然違うやん(笑)


記念撮影のパネル


鬼太郎の家


ねずみ男がうまい話でも持ちかけてんのかな?
鬼太郎、適当に聞き流してる感あり(笑)


庭をよ〜く見てみると
ねずみ男や他の妖怪がかくれんぼしています。


最後に鬼太郎と握手&記念撮影♪
鬼太郎&目玉おやじ、ありがとう!


トイレの表示がナイスセンスで笑っちゃいました♪
目玉おやじが車椅子乗ってる(笑)

【鬼太郎ロード】ゲゲゲの妖怪楽園


ゲゲゲの妖怪楽園


撮影スポットがいっぱいで
楽しい雰囲気です。


子供だけが入れる『鬼太郎の家』


迫力満点のがしゃどくろ


ショップを見てみましょう♪


目玉おやじのペットボトル!


鬼太郎&目玉おやじのイラストが可愛いい
マスキングテープを購入♪


たくさんのグッズがあって見てるだけでも楽しいです。

【鬼太郎ロード】妖怪神社で参拝


水木しげる先生が監修された

『妖怪神社』


御身体の目玉石

水木しげる先生が御神体入魂の折、「ここに目玉を~」と指差された部分が、「ポロッ」と剥がれ落ちたのが『目玉石』です。御神体同様、今なお強い妖力を放つこの石は、御神体の裏手に安置されています。

妖怪念力棒

妖怪念力棒にあなたの願いを書いてご奉納してください。
願い事成就のため妖怪の摩訶不思議なパワーが発揮するでしょう。
毎年、これらの妖怪念力棒は、妖怪神社におきまして護摩供養されます。

【鬼太郎ロード】境港駅&みなとさかい交流館


みなとさかい交流館の巨大なイラストボード。
電信柱にも妖怪たちがびっしり!


このイラストボード近くで見るとかなり迫力があります。


境港駅前のブロンズ像には
水木しげる先生、鬼太郎、ねずみ男、目玉のおやじの豪華メンバーが勢揃い!


こんなパネルもありました♪


世界妖怪会議に参加中の鬼太郎と目玉のおやじ。
妖怪の世界を良くしようと
熱心に意見交換をやっていますね!

【鬼太郎ロード】夜のライトアップ


夜間(日没~22:00)のライトアップ。


夜の鬼太郎はちょっと不気味。。。


妖怪ブロンズ像や街路樹がライトアップされ
道路には妖怪影絵のスポットライトが映し出されます。


これが、消えたり付いたりして
なんだか夜ならではの雰囲気を味わえます。

今回は鳥取県境港にある

水木しげるロード

をご紹介いたしました。

街全体が鬼太郎ワールドで
鬼太郎ファンにはたまらない空間になっています。

気をつけて歩いてみると
至る所に隠れ鬼太郎を探すことができますよ。

ぜひ、面白スポットを探してみてくださいね♪

 

私たち自遊人夫婦

運を高め続けることによって

・お金
・健康
・仕事
・仲間
・パートナーシップ
・理想のライフスタイル

などをすべて叶えることができました。

そしてその『秘密』
仲間うちにもシェアすることで
次々と豊かになる仲間が続出中です!

どうやったら運気を高めて
望む人生を送ることができるのか?

・・・

その『秘密』が知りたい方は
30日間のメルマガ講座に登録してみてください。

「こんな情報、教えていいんですか?」

とよく言われていますが

「精神的にも経済的にも
豊かな仲間を増やしたいんです♪」

というのが私たちの考えです。

ぜひ

運を高めて望む人生を引き寄せる

メルマガ講座でお会いしましょう!

そして、
メルマガ読者様にはお近づきの印として

運が高まる考え方3選

という

スペシャルな「音声動画」を
期間限定で
プレゼントさせていただきます♡

下記よりご登録ができます♪