好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

【石垣島】宮良秀春さん「絵画展」3/12まで市立図書館で開催中♪

石垣島で生まれ育った絵画アーティスト

宮良秀春(みやらひではる)さんの「絵画作品展会」

「石垣市立図書館」で行われていますので、ご紹介させていただきます。

約70点ほどの作品が展示され、入場無料。

3月6日(水)〜3月12日(火)の期間限定の「絵画展」です♪

【石垣島】宮良秀春さん「絵画展」この島でそだって…この島に感謝して…

何も知らずに「石垣市立図書館」にふら〜っと立ち寄ってみたら…

石垣島出身の絵画アーティスト

宮良(みやら)秀春さんの「絵画作品展会」が行われていました♪

宮良秀春さんは、石垣市新川にある「福民宿」の管理人もされているそうです。

「自分にしか出来ない事がきっとある!」

2017年(平成29年)5月16日その願いが通じたのか

突然に始まった絵描きの道。

私自身何を描いてるのか

何が起こったのか分からずに、A4のコピー用紙と引き出しに眠っていた

筆ペンを取り、その辺に放置されたままの色鉛筆…

身体の中心で感じるままに紙に描きました。

インスピレーションから生まれた作品を可能な限り展示いたしましたので

時間の許す限りゆっくりとご覧ください。

 

【十干十二支(干支)】じゅっかんじゅうにし

2019年1月に夢でお会いした十干十二支(干支)

未発表の作品です。

六十干支(還暦)を感じて下さい。

 

【フレア〜生命の誕生〜】

中央の月に吸い寄せられる気(木・火・土・金・水)

蝶は生命の蘇りを表す

 

【ニライカナイ〜神界〜】

深海から天を見上げる

未知の世界(深海)龍神と鳳凰が消えては現れる神界

 

展示している全ての作品は、鉛筆での下書きを一切せず

筆ペンや墨で瞬間、瞬間に受けるものを感じ描き上げる画法で描きました

色付けは色鉛筆とパステルで仕上げました。

※一部水彩が使われている作品もあります。

幸いにも私が生み出した絵を気に入って頂いたり、応援して下さる方のお陰で、

今回の作品展示会や全日本アートサロン絵画大賞典、国展、東京都近代美術展、沖展等、

色々な公募展へと挑戦させて頂いております。

私の背中を推して頂いている全ての方へ心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

【生命の樹】限られたエネルギーで育つ樹

 

【鯉の滝登り】

 

【四神】

北の守護人(玄武)

東の守護神(蒼龍)

南の守護神(朱雀)

西の守護神(白虎)

【石垣島】宮良秀春さん「絵画展」原画からのエネルギーがすごい!

 

宮良秀春さん
宮良秀春さん

ぜひ、原画を手に取って、直接触れてエネルギーを感じてみてください。

一枚一枚描くごとに寝ちゃうんですよ〜。

それだけエネルギーが込められているんです。

お写真も遠慮なくいっぱい撮って下さいね。

と、なんとも気さくな宮良秀春さん♪

お言葉に甘えて、一枚一枚手に取って「原画」を感じさせてもらいました。

一切の下書き無しだからこそ、その瞬間瞬間のエネルギーが一筆一筆に込められているのが感じられます。

特に「四神」の大きな絵を見たとき、心の奥底から突き上げるような…

抑えきれない拡張を感じて、涙が出そうになりました。。。

絵にはその人の想いがストレートに込められるから、

宮良秀春さんのピュアな美しい心が写し出されていました♪

2019年3月12日までの期間限定「絵画作品展」です。

ぜひ、エネルギーが込められた「原画」を生で感じ取ってみてください。

【宮良秀春さん絵画展】石垣市立図書館アクセスや営業時間など★

宮良秀春さん絵画展:3月6日(水)〜12日(火) 入場無料

※3月11日(月)は、休館日の為お休み。

■住所:〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町1-1

■電話:0980-83-3862

■アクセス:石垣島離島ターミナルから徒歩5分

■営業時間:火〜金 10:00〜19:00/土〜日 10:00〜17:00

■休館日:月曜日