好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

【アマン東京】ブラックアフタヌーンティーで結婚記念日をお祝い♡

※ケーキとお琴生演奏の動画が後半にありますので、楽しんでいってください♪

私たち夫婦は、2018年8月に”結婚記念日祝い”として「アマン東京」の33階にある

「ザ・ラウンジbyアマン」”ブラックアフタヌーンティー”を味わって来ました。

黒ずくしの大人カッコイイ雰囲気にワクワクドキドキでしたので、ご紹介させていただきます。

 

それでは行ってみましょう♪

【アマン東京】アクセス方法!和紙に囲まれた天井の空間は圧巻!

アマン東京へは東京メトロ大手町駅からが便利です♪

「東京メトロ大手町駅」は、千代田線・東西線・丸ノ内線・半蔵門線と4つの路線に駅がある巨大なターミナルステーションです!

大手町駅に降り立ったら、A5出口を目指しましょう。

A5出口を出ると、大手町タワーの案内表示があります。

アマン東京は大手町タワーの上層階にありますので、大手町タワーを目指して行きましょう♪

「ザ・ラウンジ by アマン」は、

東京上空、アマン東京の33階にある天空のバーラウンジです♪

誰もが見上げる高さ約30メートルの和紙に囲まれた天井の空間。

これが圧巻でした!!!

旦那さんのmasaさんもずっと見上げてます。

首痛くならんかな?(笑)

【アマン東京】自家製ジャム最高♪旅する気分を味わうアフタヌーンティー♪

30種類以上ある「ドリンクメニュー」ドイツの最高級茶葉を使用!

アフタヌーンティーと頂くお茶は30種類以上ある中から自由に何度でも選ぶことができます。

ただし、お茶が入った鉄瓶の中身が空にならないと次のものが頼めないので、

2人以上でシェアすると色んな種類が楽しめていいですよ。

コーヒー類、アイスドリンクもありました。

フレーバーティーが充実しているところもうれしいですよね♪

しかも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」最高級茶葉を使用したエクスクルーシヴなティーセレクション「ティースター」全8種類が加わり、豊富なラインナップから選べます。

1杯目は、アイスティーを頼みました。

masaさんは、”サマーパッション”

shizuは、”ピーチ リフレッシュメント”

レモングラスが付いて、さっぱり夏らしいドリンクでした♪(書いてる今は冬真っ只中)

なんと、ストローがプラスチック製じゃなく「和紙のストロー」でした!

「アマン東京」も環境問題に配慮した動きとして、”プラスチック製ストロー”の廃止をされてるんですね。

使った感触はというと、口当たりがよくて優しい使用感でした。

なんだか、飲み物もまろやかに感じた気がしました〜。

パッションフルーツのスープ・シャンパンエスプーマ

【パッションフルーツのシャンパンムース】

甘酸っぱさにまろやかな甘みを加えててベストマッチ。

これは最高に美味しかったです!

おかわりしたかったな〜。。。

1段目:チョコレートのトランクに、ミックスベリーとラズベリーのパートドフリュイ

いよいよ「ブラックアフタヌーンティー」がやってきました。

上から順にご紹介いたしま〜す♪

1段目は、チョコレートで精密に作られた旅行トランク型のスイーツです。

♡Happy Wedding Anniversary♡

結婚記念日のプレート付きは嬉しいですね。

まるで、トランクがニッコリ笑ってお祝いしてくれてるみたい(笑)

トランクを開けると、ラズベリーやいちごのフルーツと、キラキラ輝くパートドフリュイが詰まっていて、思わず「カワイイ〜」って叫んじゃいました!(小声で)

よ〜く見ると、トランクの持ち手やベルトも細かく再現されているんですね。

アマンの宿泊客にプレゼントされるラゲージタグもチョコで再現されています。

周りのピスタチオの緑が、森林のようで鮮やかに演出してくれてますね♪

2段目:特製トランクの中からお好きなスイーツを♪

2段目は、トランクで運ばれてくるスイーツ6種類の中からお好きな4種類を選ぶことができます。

一口サイズのスイーツは、フィナンシェやタルトなどこだわりの焼き菓子の上に、色鮮やかなフルーツをのせたもの♪

4種類とは言わず、全部食べたいくらいどれも美味しそう!

・マンゴーとココナッツのプチシュー

・桃と赤すぐりのタルト

・洋梨のタルト

・カシスのラミントン(巨峰のせ)

・マスカットケーキ

・栗のパンデピス(金粉のせ)

その中から、4種を選びます。

マンゴー・桃・カシス・栗

2人とも全く同じチョイスをして笑ってしまいました♪

しかも、迷わず即決のとこも同じ(笑)

3段目:生ハムやソーセージ、夏野菜のSAVORY(セイボリー)塩味がまたイイ!

3段目は、生ハムやソーセージ、とうもろこし、トマト、きゅうり、パプリカ、アボカドなど夏野菜を使ったセイボリーが並びます。

ちなみに、セイボリーとは?

間食に甘いものではなくしょっぱいものを選んで、食べ過ぎを防ぐ方法なんだそうです。

【3段目】
・とうもろこしのエスプーマ
・竹炭コーン
・キッシュ
・ナス 生ハム ブリオッシュ
・ホットドッグ ソーセージ コルニッション

⬆︎このお皿キラキラして綺麗だな〜って思って調べたら、

スガハラの「ダミエシリーズ」板チョコをモチーフにした煌めくプレートだそうです。

プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャム

スコーンには、はちみつ、クロテッドクリーム、2種(いちご&あんず)の自家製ジャムが添えられています。

ほっかほかサックサクのスコーンが美味しくて美味しくて感動!

余る程たっぷりあるので、クロテッドクリーム➕ジャムなどの色んなアレンジも楽しめますよ。

【アマン東京】動画あり!特製トランクの中身公開♪

特製トランクが開かれると、旬のフルーツを使ったスイーツ達が色鮮やかに詰めてられていました♪

美味しそうなスイーツ達が旅に出ます!

私たちのお皿に…(笑)

 

【動画】アマンのお琴演奏をお楽しみください♪

お琴の生演奏を聴きながら、最高級ホテルでの優雅なティータイムをぜひ体験してみてくださいね♪

今回は、予約がギリギリだったせいか、景色が見える窓際の席じゃなかったけど、そのお陰でツイてる出来事が!

なんと、宿泊客専用の出入り口から、元サッカー日本代表の中田英寿さんが歩いて来られました〜!

静かだけど強力なただならぬオーラを放ち、おそろしくカッコよかったです!笑

【アマン東京】アクセスや営業時間など♪

ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)

■場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン

■住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6

■提供時間:11:30~17:00

■営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30

■価格:4,600円 ※税・サービス料別途