好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

【リッツカールトン東京】デラックスツイン&クラブラウンジを体験してみた♪

2022年1月18日〜21日の3泊4日

ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきまた♪

大都会を一望できる素晴らしい眺め、そして夜景も素敵でした。

クラブラウンジでの食事も楽しんできましたので、ご紹介いたします。

【リッツカールトン東京】48Fデラックスツインルーム

石垣島から東京に向かう上空。
天国にいるみたいな…不思議な気持ちになります。

 

今回お世話になるお部屋は
48Fの『デラックスルーム(ツイン)』

 

扉を開けた瞬間の写真です!

 

シモンズ社製のダブルベットが2台。

 

窓際にはゆったりと寛げるソファー。

 

ソファーから見たお部屋の様子です。

 

60型液晶テレビ。

 

手書き風の見取り図が可愛らしくていいですね♪

 

こちらが、ドリンクコーナーです。

 

コーヒーマシーン、ケトルもあります。

 

リッツ・カールトンのロゴ入り
ミネラルウォーター(無料)
なんと、ペットボトルではなくアルミ缶です!

 

紅茶やハーブティー。

 

こちらは有料のスナック菓子類です。

 

グラスや氷セット。

 

冷蔵庫の中は有料ドリンクです。

 

テレビを挟んで、クローゼットが2つありました。

 

旦那さんと、洋服や荷物を別々に置けるので助かります。

 

引き出しの中身は、パジャマやランドリーバックなど。
エジプト綿100%のオリジナルパジャマ♪

 

金庫もあります!

 

リッツ・カールトンのスリッパは
ふかふかで気持ち〜♪

 

お次は、バスルームをチェック!
洗面台の右隣がトイレで、左隣がシャワールームです。
写真では見えませんが、シャワールームの隣にもう1台洗面台があります。

 

ぼかしのガラスですが、トイレ丸見えですね(笑)

 

広々としたお風呂♪
パイル地のバスローブが気持ちよかった。

 

シンプルなトイレ。

 

トイレットペーパーの三角部分に
リッツ・カールトンのライオンマーク♪

 

シャワールーム。

 

英国「アスプレイ」のバスアメニティ。

 

その他のアメニティーは
洗面台の引き出しの中にあります。

 

部屋から見た眺めが素晴らしい!
東京のビル群を一望できます。
スカイツリーや皇居が見えました。

 

ちょっと暗くなると
満月が見えてみました。

 

夜景もステキ♡
スカイツリーもばっちり見えます。

【リッツカールトン東京】クラブラウンジのフードプレゼンテーション

①ご朝食          : 7:00am – 10:30am
②ご軽食          : 11:30am – 1:30pm
③アフタヌーンティー     : 2:30pm – 4:30pm
④ディナー前のオードブル  : 5:30pm – 7:30pm
                                     (土・祝前日 5:00pm – 7:30pm)
⑤スイーツ&コーディアル : 8:00pm – 10:00pm (9:20pmラストオーダー)


(↑写真はHPより)

①朝食 7:00am〜10:30am

メニュー表

和食と洋食が選べます。

 

クロワッサン、カップケーキ、果物
などは自由に頂いてOK!

 

サックサクのクロワッサン♪

 

2人分のサラダ。

 

フルーツ。

 

チーズ。
この3点は必ず付いてきます。

 

旦那さんは和食を選びました。

 

納豆はお願いすると持ってきてくれます。

 

私は、オムレツにしました。
具はチーズとトマトをお願いしたところ、
トマトを入れ忘れたとのことで…
上から乗っけてもらいました(笑)

 

デザートのパンケーキ。
朝からお腹いっぱいです!

③アフタヌーンティー 2:30pm〜4:30pm

アフタヌーンティーのテーマは
『盆栽』

一つ一つ丁寧に説明をしてくださいました。
が…全く覚えられず。。。
とにかく、どれも美味しかったです♪

④ディナー前のオードブル 5:30pm〜7:30pm

夜景を観ながらのシャンパンは格別です♪

 

一品一品、とてもお上品♡

 

今日は『担々麺』
ほんのりピリ辛だけど、まろやかなお味でした。

⑤スイーツ&コーディアル 8:00pm〜10:00pm

食後のプチデザート。

 

チーズとクラッカーのセット。
クラッカーはおかわりしちゃいました。

 

ワインを飲みながら
大人の贅沢な時間を満喫しまくりです♡

こんな感じで、3泊4日

ザ・リッツ・カールトン東京

を満喫してきました♪

お部屋も、景色も、お料理も…最高に素晴らしかったです!

チェックアウト時に今年の干支『虎せんべい』をいただきました♪

【リッツカールトン東京】アクセスなど♪


ザ・リッツ・カールトン東京

■住所:〒107-6245 東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン

■電話:03-3423-8000

■アクセス:六本木駅から徒歩2分

 

私たち自遊人夫婦

運を高め続けることによって

・お金
・健康
・仕事
・仲間
・パートナーシップ
・理想のライフスタイル

などをすべて叶えることができました。

そしてその『秘密』
仲間うちにもシェアすることで
次々と豊かになる仲間が続出中です!

どうやったら運気を高めて
望む人生を送ることができるのか?

・・・

その『秘密』が知りたい方は
30日間のメルマガ講座に登録してみてください。

「こんな情報、教えていいんですか?」

とよく言われていますが

「精神的にも経済的にも
豊かな仲間を増やしたいんです♪」

というのが私たちの考えです。

ぜひ

運を高めて望む人生を引き寄せる

メルマガ講座でお会いしましょう!

そして、
メルマガ読者様にはお近づきの印として

運が高まる考え方3選

という

スペシャルな「音声動画」を
期間限定で
プレゼントさせていただきます♡

下記よりご登録ができます♪