好きなときに好きな人と
好きな場所で好きなことをする人生
石垣島に移住した自遊人夫婦の
スピリチュアルLifeブログ
コラム

【リッツカールトン京都】グランドデラックスカモガワビュー宿泊記♪

ラグジュアリーホテル大好き自遊人夫婦が今回訪れたのは…

ザ・リッツ・カールトン京都

「ザ・リッツ・カールトン京都」は、京都の鴨川沿いに位置する五つ星ホテルです♪

お部屋から鴨川が見渡せる

グランドデラックスカモガワビュー

に宿泊しましたのでご紹介いたします!

【リッツカールトン京都】落ち着いたレセプションの雰囲気


リッツカールトンのロゴが入った大正ロマン風の自転車が印象的でした。


大きな松の盆栽。


キンキラキンのアート。


こちらがフロントになります。
私たちは、バーがある場所まで案内されて、外の景色を眺めながらのチェックイン。


エレベーターの前には着物をお召しになった消毒液(笑)
細部に渡って『和』を感じられます。


おぉ〜客室扉がステキすぎる♡
七宝柄といって、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄なんだそうです。


静かで落ち着いた雰囲気の客室廊下。

【リッツカールトン京都】グランドデラックスカモガワビュー♪宿泊記


部屋の広さは55㎡あって、広々としています。


ソファーで寛ぎながら外の景色を楽しめます。


ウェルカムフルーツは初めて♪


玉手箱のような箱に入ったお菓子。


ゴーフレットのような焼き菓子でした。


折り鶴は外国人が喜びそうな演出ですね。
日本人の私たちもほっこりしました。


窓からの景色です!


鴨川と東山三十六峰の眺望がいい感じですね〜。


このご時世なので、マスクとアルコールスプレーもあります。


47インチ液晶テレビ。
結局、鴨川ビューが素晴らしすぎて、テレビは1回も見ませんでした。


洗練されたドリンクコーナー。


ペットボトルの水やコーヒーマシーン。


上段は有料のウィスキー、ワイン。
下段は紅茶。


カップやお皿のセット。


コレクションのようなオシャレグラス。


冷蔵庫の中身は有料のお酒やジュース。


京都らしい日本茶のセットもあります。


洗面台はこんな感じ。
2人で使うので、洗面台2個は助かります!


重厚感のある「桶」のようなデザインで和を感じられますね。


和菓子のように包まれている石鹸は
京都の石鹸専門店「京都しゃぼんや」のもの。


歯ブラシ・綿棒・コットン・カミソリ・ブラシなどなどアメニティーが揃っています。


希望すれば、メイク落としや化粧水セットが貰えます♪
この化粧水セットはヒノキの香りがして癒されます。


洗面台の下には丸められた大きなバスタオル。


もちろん、ドライヤーもあります。


おぉ〜バスタブが大きい!
大人2人が横並びで余裕で入るほどの広さです。
足を伸ばして優雅な気分で入ることができました。


アメニティは、英国御用達の老舗ブランドAsprey(アスプレイ)


嬉しいポイント♪
ヒノキと柚子、2種類の香りのアロマバスソルト。
石鹸と同じく、京都の石鹸専門店「京都しゃぼんや」のものです。


クローゼットはこんな感じ。
黒い台の上にスーツケースを置きました。


風情ある浴衣。


金庫もあります!


高級感あるスリッパ。
横幅が狭くて旦那さんの足にはちょっと小さかったようです。


「そういえばトイレがない!んな訳ないよね?」
と言いながら、2人でトイレ探し。
奥ある鏡が扉になっていて、そこを開けるとありました(笑)

【リッツカールトン京都】朝食はピエール・エルメのクロワッサン♪


おはようございます。
鴨川ビューの清々しい朝です!


早朝から鴨川沿いをジョギングされている方がけっこう多い。
日常のほっこりした光景がいいなぁ〜。


さっそく朝食に向かいましょう♪


昨晩、お寿司を頂いた『水暉』での朝食です。
(夕食のお寿司は下記に添付しておりますのでぜひご覧ください♪)


どうやら一番乗りだったようで、しばらくは2人っきりの空間を楽しめました。


和食・洋食ともに
目覚めの一杯に、健康的なグリーンクムージーを頂けます。

豪華な和食

ピエールエルメのクロワッサンが選べる洋食

和食・洋食どちらも美味しかった〜♪

洋食では、ピエールエルメのクロワッサン(季節限定など)、フレンチトーストを選べるので、それを目的に宿泊される方も多いんだそうです。

食後はコーヒーとカフェラテを飲んで大満足♡

あわせて読みたい
【リッツカールトン京都】京都ならではの江戸前鮨『水暉』おまかせコース♪『ザ・リッツ・カールトン京都』の中にあるダイニング 鮨『水暉』をご紹介いたします♪ ここでしか味わえない極上の鮨を思いっきり...

【リッツカールトン京都】アクセス情報♪


ザ・リッツ・カールトン 京都

■住所:〒604-0902 京都府京都市中京区 鴨川二条大橋畔

■電話:075-746-5555

■アクセス:京都駅から車で約15分

 

私たち自遊人夫婦

運を高め続けることによって

・お金
・健康
・仕事
・仲間
・パートナーシップ
・理想のライフスタイル

などをすべて叶えることができました。

そしてその『秘密』
仲間うちにもシェアすることで
次々と豊かになる仲間が続出中です!

どうやったら運気を高めて
望む人生を送ることができるのか?

・・・

その『秘密』が知りたい方は
30日間のメルマガ講座に登録してみてください。

「こんな情報、教えていいんですか?」

とよく言われていますが

「精神的にも経済的にも
豊かな仲間を増やしたいんです♪」

というのが私たちの考えです。

ぜひ

運を高めて望む人生を引き寄せる

メルマガ講座でお会いしましょう!

そして、
メルマガ読者様にはお近づきの印として

運が高まる考え方3選

という

スペシャルな「音声動画」を
期間限定で
プレゼントさせていただきます♡

下記よりご登録ができます♪